長岡に来たよ。好きなんだよね〜なんだか、長岡。美味しいもの多いし、なんとなく街の雰囲気が。

今回は一泊だけだから、あんまりゆっくりできないけど。栃尾揚げもいただいたし、ま、いいか。満月に見守られつつ散歩もして、ホテルに帰着。

明日の演奏会のリハdone. http://www.nagaoka-caf.or.jp/new_topics/24272.html

大好きな阪田さんのソロでリストの2番。そしてラフマニノフの2番のシンフォニー、と重厚なプログラム。リハ終えてヘトヘト。。。

生きているといろ〜んなことがあるもので。信じられない事柄や人に出会ったり、めんどくさいこといっぱいあるんだけど、今までを振り返って、いろいろものすごく考えて、「好き」だけが大切なことがわかったよ。好きな事だけしていられれば誰でも幸せ。もちろんそのために他の人を踏んづけるようなことをしてはダメだけど、まぁ普通の良心があればそんなことはないしね。そんな良心もない人には関わらなければ良いし、そのことが解るには、人により違うだろうけど、ある程度経験がいるのだと思う。その上で見つけた「好き」は最強よね。

そして、自分の「好き」を広げていく。狭めない。

明日のために、もう寝るよ。

おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す