韓国語のレッスンを受け始めてもう数年。コロナ禍とあってこの一年はオンラインで。いつもはオフの日の夕方以降が多いのだが、今回は午前中の受講。レッスンといっても最近は教材は使わず、先生とのフリートーク(というとカッコいいけど実態は日本語堪能な先生とかなり日本語で喋っちゃったりw)がほとんど。今日の話題は話題の「イカ・ゲーム」。前回、先生が「おもしろいよ!」と勧めてくれて、その晩に一気に見てしまったイカ・ゲーム。主演のイ・ジョンジェは「新しき世界」で見て以来、注目の俳優さん。実はとっても似ている友人がいて、もうその人にしか見えないくらいなのだがw イカ・ゲームではすっかりジャージ姿か、ちょっと冴えないいで立ちなのだけれど、このイ・ジョンジェ氏、韓国では「スーツ姿」のキマリっぷりで有名なんだと。「新しき世界」でも確かにスーツ姿、キマってた。この役にあわせ「貧相」になるために筋肉も落としたそうな。ヤクザぽい「ドクス」役の俳優さんも、実際はとても繊細で優しい感じの人なのだ、と。とにかくどの役者さんも役になりきる度合い、きっちりと、そう見せる演技力が半端じゃない。韓国ドラマの面白さ、ストーリーも凄いけど、俳優さんの演技レベルの高さに負うところかなり大きい。

で、午後ゲネプロで、夜本番。「新・ジャングル大帝」「火の鳥」、冨田勲トリビュートの一夜。https://www.orchestra.or.jp/information/2020/aow2021Mitsuhashi/index.php なかなかの重厚なプログラム。

終わって、お客さまと拙宅にて軽く一献。

さて、明日からオケ出番はしばしお休み。いろいろ仕込みの期間。

若者の朗報もあり、嬉しい夜。

明日もよき日に。おやすみなさい。素敵な夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す