今週はなにかと煮詰まっていた。いた、ってまだ今週終わってないけれど、なんとなくそんな気分。気の重いことも時は過ぎて終わって行くのだが、一方でなかなか思うように進まないことも多い。突発的なことも多かった。直近では、今夕予定していた韓国語のオンラインレッスンが、こちらのWi-Fi不調で受講できなかったこと。そもそも設置してからこのかた好調に働いてくれたとは言い難かったウチのWi-Fiくんなのだが、本日ついに「接続できません」「パスワードが違います」を連発してきやがった。サポートに助けを求めるもちょうど18時を回ったところだったので電話での応対はアウト、で、LINEでのお問い合わせをした。結局、モデム?を再起動したら無事に接続でき、ここ数ヶ月の繋がらなさは何だったのよっ!ってことなんだが、まあ解決してめでたしめでたし。

 韓国語の睦(モク)先生、電話で状況を説明したら、「次回とその次、今日の分長めにやりましょ〜」と言ってくださる。なんと有難い。

 もう一つの突発事項はお世話になっている、親戚同様の一人暮らしのおばさまが、食あたりで救急搬送、というもの。気丈な方なので一人で救急車に乗って病院へ行き、その日のうちに帰宅なさったが、仕事帰りに訪ねるとまだまだ不調の様子。。心配である。まずはこまめに連絡を取ることくらいしかできないのがもどかしいが、今日も帰りに寄ったら少しは回復のようでひとまず少し安心。

 今日は明後日の小平の演奏会のリハーサルだった。奇しくも先月の東京フィル定期と同じプログラム、ベートーヴェン・ヴァイオリンコンチェルトと運命。コンチェルト、何度やっても素晴らしく、弾いていて幸せな曲。数多あるヴァイオリンコンチェルトの中で決して技巧的に派手な曲ではないが、これほど高貴な楽曲があるだろうか。私にとっては「ザ・ベートーヴェン」な曲である。土曜日楽しみ。

 明日はオフ。からだメンテの日♡

 アイキャッチの写真は先週のビータで行った小田原の夕暮れです。この時撮りためた動画で来週にはYouTube更新予定。地道にね。

おやすみなさ〜い。

tacaco

管理者

コメントを残す