八王子のJ:COMホールで府中市の中学校の音楽鑑賞教室(コンサート)でした。今までは府中の森芸術劇場での開催だったのが今年4月から改修中とのことで八王子へ。J:COMホール、たぶん初めて弾きました。ピットもあるのね。お子たちはとてもお行儀良く観賞くださいました。思えば新星日響入団当時から続いているこの音教、最初の頃は府中市民会館(うろ覚え。。💦)、程なく出来立ての府中の森芸術劇場へとなったのでした。その府中の森芸術劇場が33年目にして改修とのこと。歴史。。。

昨日、初めてコールラビという野菜を見かけたので購入。ドイツにはあったはずだけれど記憶がない。まずは生で頂いたら瑞々しくてなかなか良い。今朝はお味噌汁にしたらこれもなかなか良い。で、今夜はコンソメでスープに。これも良し。

今夜はこれからオンライン会議、そして明日は早朝ドイツ語なので、早く寝ます。宿題は1/4しかできなかった。。。

というわけで

おやすみなさい。よい夢を。。。。

tacaco

管理者

コメントを残す