毎月恒例のらぽをるでお世話になっているピアニスト・広海滋子さんのリサイタルを拝聴に、久しぶりのルーテル市ヶ谷へ。モーツァルト、ベートーヴェン、そしてプーランク、ラヴェルという聞き応えたっぷりのプログラム。らぽをるでも聞かせていただいてきたけれど今日はその集大成。素晴らしい音色は作品によりさまざまなテクスチャとカラーを纏って刻々と世界を創り、複雑に入り組んだ声部もくっきりと自然に心に届くのだ。すごい集中力。。ありがとうございました。余韻に浸りつつ帰宅。

午後には新国立劇場バレエ「アラジン」のリハ初日。終わってオペラシティを抜けようとすると、たくさんのお巡りさんと人だかり。コンサートホールで催されたウィーン少年合唱団のマチネが終わり、ちょうどご鑑賞された天皇御一家のお車が地下駐車場からお出ましのタイミングだった。笑顔で手を振られる雅子さまと愛子さまのシルエットは確認できた。

よき一日に感謝です。

おやすみなさい。よい夢を。。。。

tacaco

管理者

コメントを残す