昨晩のPOP STRINGS、余韻がまだまだ醒めず。今日は一日ゆるゆるとふらふらと過ごしてしまった。お越しくださったみなさまにあらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。

Rudolf のViper Concertoは昨年のデュオライヴの時にバッキングトラックとの演奏で馴染んではいたものの、演奏してみてむむむっ、これはなんだかめちゃくちゃ楽しいぞ!とギアが入り直してしまった。なかなか難しい箇所があるのだけれど、そこは流石のみなさま、決して多いとは言えないリハの中でみるみるまとまり(いい意味で)、本番には付きものの、テンション上がりすぎての諸々はたくさんあったのですが、やっぱり曲がいいんだと痛感。また弾きたい!それにRudolfのアレンジによるゲーム、アニメ、ジブリの作品たちもそれはそれはカッコよく書かれていて、加えてまきばちゃんのキレッキレの冴わたるヴァイオリン、平澤さんのこちらもなんというか時に小気味よく、また時にリリカルな美音にただただ至福。極め付けはエレキでしたね〜。以前から平澤さんがエレキギターも相当なものだ、との噂は耳にしていたのでこのチャンスを逃すまいとオファー、大成功でした。機材の不調があって悔やまれておいでなのできっとまたリベンジの意味も込めて聞けるかもです。楽しみ。それに触発されてベースのゆうさんも二回目のリハからはエレキベースを持ち込んで、という流れw。石オケ、クニトオケでもいつも安定の低音でみんなをがっしり支えてくれるゆうさんですが、今回も演奏のみならずいろいろ支えていただきました。そして!今回初めてご一緒させていただいたドラムスの長澤さん、お洒落ないでたちですっかり初対面で魅了されてしまいましたよ。で、あのバチ捌きのかっこいいこと!ドラムスと一緒に刻む快感はオケでは経験してますけど、このように近い距離ではなかなかないので幸せでした。そしてこちらも九段下樂芸団や石オケ等でご一緒させていただいているチェロの大木さん、いつもながらの堅実ながら熱いアプローチで支えてくださいました。ありがとうございました!

Rudolfとのデュオ。ここで私もエレキヴィオラを弾く、というのがワタクシ的には結構高いハードルでして、だいぶ慣れつつあるんですが、やはり持ち替えが容易ではなく。。まぁこれは経験で慣れるしかないですね。さらうべし。歌は今回は発音に気をつけました。これも精進あるのみ。。。温かく見守っていただきありがとうございます。

そして圧巻はやはりRudolfのソロ。今回は3曲。私たち他メンバーは舞台袖で聞いてました。心中深く唸りながら凄いなぁ。。。と。ハケン・ワールドにどっぷり。。。

ライヴハウス・BUDDYさんにも大変お世話になりました。不慣れな私の質問攻めにも快く応じてくださった疋田さん、ややこしい転換やこの編成ゆえの難しさであるバランスなどについていろいろ心を砕いてご協力くださった渋谷さん、他のお店の方々にもただただ感謝です。ありがとうございました。

そんないろいろを反芻しつつ、これから佳境を迎える別件の事務連絡などに追われ、瞬く間に過ぎ去った今日でした。

日曜には、Rudolfの別の、アコースティック5弦ヴィオラのためのコンチェルトの演奏会も控えています。まだしばらくハケン・ワールドに浸れます。https://nkunito.com/violinconcert/event/sample-event1/ あ、明日はマスタークラスも!https://nkunito.com/violinconcert/event/15thmasterclass/

というわけで、

寝ます。

おやすみなさい。よい夢を。。。。

追伸  栗田真希羽さんのYouTubeチャンネルはこちら! https://youtube.com/@coronyanchannel5333?si=q4D0sj9Qx662S5QE

tacaco

管理者

コメントを残す