運命共同体との超イイ仕事を成し遂げて今、です。いろいろお騒がせ、ご迷惑をおかけしてしまった。。が、辛抱強く愛溢れるご協力いただき、ありがたいことです。感謝。

ていう今日は早朝ドイツ語から。昨日がんばってむりくり宿題を捻り出したので、なんかちょっとハイな気分で早起き、無事に出席してまいりました。先生がピックアップしてくださったニュースや記事、映像、映画などの中から興味のあるものにコメントし、それを添削していただきみんなで検証?する、というとても実り多い授業。ひとつひとつ、意図するところに合う表現を一緒に探してくださる。昨今はChatGPTやらグーグル先生のおかげで、いろんな助けには事欠かないわけだけれども、それでもやはり言葉は人と人との間で紡がれるものなので、こういったやり取りは本当に身に染み込む気がする。いわんや音楽をや。。。

で、午後はお弟子さまレッスン。桜の時期にはその壮観で名高い文教都市への出張レッスン、今はむせかえるような新緑の並木道を抜けて、行ってまいりました。ご自身教える方の立場であられるお弟子さまは、前にも書いたけど、教わり上手で今日もすぐに「何か」をゲットしてしまう。そして次までにじっくりそれを身につけてしまう。こちらが勉強になります。。。

諸用を済ませつつ帰宅、自分の練習に取り掛かり、夜は先述のありがたき共同体との試行錯誤。ふと缶ビールを買いに出たら雨。なんと気まぐれな最近のお天気でしょう。。。

明日はメンテナンスやら、椿姫の初日。はりきってまいりましょ。

おやすみなさい。よい夢を。。。

tacaco

管理者

コメントを残す