午前はTBSK管弦楽団・弦楽器の分奏指導。ニールセンの5番のシンフォニーとシベ2。シベ2はともかく、ニールセンの5番は弾いたことなかったのですが、今回勉強できてよかった。いい曲ですね〜。いい意味で明解な曲だと感じました。北欧にありがちな?延々続くパッセージが盛りだくさんで特にヴィオラは気をつけんと手が攣りそうになる。。。今日はその部分やらなかったけれど、う〜ん、何か対策はないものか。。

終わって初台、東京フィルへ。椿姫のピットインです。歌い手さんたちとの合わせ。まだ衣装はつけず、場所で動きをつけながらのお稽古でした。ピットに被さる形で一部に張り出しがあり、そこでタイトルロールのアリア、ちょっと見上げれば特等席の眺めです。明日は早くも最終稽古。がんばる。

そんなわけでちょいと疲れが。。。やるべきことが残っておりますが、適当に切り上げて寝ます。

今日もTBSKのみなさんに宣伝させていただきましたが、POP STRINGS https://buddy-tokyo.com/schedule/2198 いよいよ再来週、そして来週末にはハケン氏が来日。今日もみなさまから「エレキヴィオラって?」「5弦て、なんの弦が加わるの?」などたくさんのご質問、反響をいただきましたよ。百聞は一見にしかず、ぜひ23日(木)、江古田でお待ちしております。

明日は雨らしい。。。みなさまお出かけはお足元お気をつけてくださいませね!

では

おやすみなさい。よい夢を。。。

tacaco

管理者

コメントを残す