そこそこ早めに起きて久しぶりのお散歩。ポツポツと雨も降りそうだったけれどなんとか持ち堪え。

湿り気のせいで緑の香りが一段と迫る。

オフなので、ルーティンをこなし若干の片づけなどをし、あとは諸々事務仕事?や、もちろん練習。来たるものの譜読みや、基礎練、バッハ。明日はいくつかスコアに取り組む予定。

外はずっと雨でしたね〜。夜もちょっとお散歩しましたが、肌寒い。。。

あとは韓国映画「極限境界線〜救出までの18日間」を鑑賞(U-NEXTでね)。原題はシンプルに「교섭 (交渉)」、英語表記も「The Point Men 」とシンプルなのになぜこういう邦題に???wと思いつつ。きっと深い訳があるのでしょう、知らんけど。実際にあった韓国人拉致事件がベース、ファン・ジョンミンとヒョンビンの豪華なコンビ。

昨日は「命みじかし 恋せよ乙女」を鑑賞したのだった。この作品には前段があって、同じD・デリエ監督の「Hanami Kirschblueten」の続編みたいなんではあるが、ちょっと路線の急変に無理を感じないでもない。 Hanami は実は早朝ドイツ語のGW中の宿題の一つでもあって、それもあって色々見ているうちにこの続編を発見したのだけど、そういえば樹木希林さんの最後の出演ということで話題になっていたのを思い出した。ドイツからの視線の先の日本、私たちにとっては違和感ある部分も多いけれどファンタジーとしてはしっとり心に染み込む。音楽もよい。

という雨のメーデーでした。

明日も楽しくまいりましょうか。

おやすみなさい。よい夢を。。。

tacaco

管理者

コメントを残す