「テムズとともに」、天皇陛下の著作を読み始めた。なんという文章!この知性!同じ楽器を弾いているなんて、誇らしいわ。。。。まだ半分くらいまでなので、感想は追って。

新国立劇場「ラ・バヤデール」の初日があけました。初回から、っもりっもりに熱いマエストロ・バクランのタクト、小野・福岡コンビの(あまり見えないけど!)の盛り上がり、楽しい時間でした。明日は昼夜二回公演、がんばる!

終わって、クニト・オケ、石オケのリハへ。今日の会場はいつもの石神井公園・ふるさと文化館ではなく光が丘。「そういえば今シーズンの初回もこちらの会場でしたね?」という国登先生のお言葉をきっかけに記憶をたどりつつ、ふむふむ、進捗はどれくらい?などと感じつつ、今日はハケンさんのコンチェルト中心のリハでした。苦戦しつつも、だんだんイイ感じに仕上がってきております。そんなハケン氏とは、5月26日のクニトオケ、石オケの本番 https://shakuoke.com/concert/ に先立って5月23日、江古田駅前のBUDDYさんにてライヴをやります!平日木曜日の午後7時半開演、おなじみのジブリの名曲から、JAZZ、YOASOBI、そしてメインにハケン氏の6弦ヴィオラのためのコンチェルトであるViper Concertoなど を、バンマス?に名コンサートマスター・平澤仁さんをお迎えし、賑々しく豪華にお贈りします。ちょっとサプライズ的なコトもあります。うふふ。ぜひお越しくださいませ! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02pq1pmubfj31.html

てなわけで明日は二回公演、これは集中力が大いに問われます。てことは、睡眠重要。

おやすみなさい。よい夢を。。。

tacaco

管理者

コメントを残す