お昼過ぎにお弟子さまレッスンへ。スケールとエチュード。本日面白かったのは、ある箇所がなかなかすんなりいかず苦戦していたのだが、何かの拍子に、またそのパターンが来たときに極自然にクリアしてしまわれたのだ。そこに至るまでに、その音形を言葉に例えて説明したり(今回は「二重母音の感じ!」などと言ったり)歌ったり、もちろん弾いてみたりして、で、弾いてもらって、あ、だんだん打率上がってきたな、と思うとまた元に戻ったりの繰り返しだったのだけれど、突然にクリアw。ご本人もびっくりされたようで、一瞬キョトンと。さて、次回どうなるかが楽しみです。

帰宅し、ドイツ語の宿題と格闘し。夜は、密かな推し活へ。実物を初めて拝見。帰り際にはちょっと目もあっちゃったりしてドキドキしました。笑顔で帰宅w

明日は早起き。寝ます。

おやすみなさい。よい夢を。。。

tacaco

管理者

コメントを残す