たまちゃんが逝ってしまった。

日曜に見舞い、今日また行くつもりだった。また来るよ、と握手して別れたのに果たせなくてごめん。昨夜は寝つかれず、それなら、と雷に驚きながら確定申告資料の作成に手をつけ始めて結局明け方まで起きていて5時過ぎに寝て、8時頃目が覚めたらたまちゃまの娘さんがメッセージをくれていた。ベッドで泣いた。

昨日もだが、今日も気もそぞろというのか何もきちんと手につかなくて、それでもなんとか最低限のノルマ的なことだけやって、でもお天気のせいもありずっと家で、たまちゃんとの来し方を思ってた。今でこそたまちゃまとかたまちゃんと呼んでいるが学生時代から実は旧姓の「こせき」あるいは「こせ」と呼んでいた。

こせき、急すぎだよ。一昨日あなた自身も言ってたね「そ、そ、急でさぁびっくりしちゃって」って。辛かったろうに、そんな表情を見せず笑顔だったね。

安らかに。。またね。

tacaco

管理者

コメントを残す