早朝ドイツ語、今期最後の一回。次回は4月から再開ということでしばしのお休みだけれど、この間に少しでもドイツ語から離れないようにしておかなければ。。せっかく続けるのだからね。今期初めて担当くださったTrautmann先生はたくさんの様々な話題に関する資料を用意してくださるので、自然と読む量が増えた気がする。ちょっとだけだけど。。この休みの間もネット上でやり取りを続けてくださるというありがたさ。授業終わりに前任のAkamatsu先生が教室にお顔を見せに来てくださった。引越しで遠くなってしまったので早朝がムリとのことで担任を外れられたのだけどお元気そうでよかった。

昼からは「ニングル」のオケリハ2日目。全貌がひとまず見えた感じ。マエストラの楽譜の読みが深いのだ。そして一つ一つそれらを作曲の渡辺俊幸先生に確認しつつつくりあげるという、ありがたい時間。作曲家の要望を直に聞けるという、現代の作品を演る醍醐味というか。しっとり染み込むようなハーモニーに溢れた作品です。 https://www.jof.or.jp/performance/2402-ninguru 明日はいよいよ歌合せ、楽しみ。

さて今日は来る5月のライブのためのリハーサルスタジオを押さえるという重大任務があったのだが、無事にクリア。一安心。詳細は近くお知らせすることができると思いますが、どうぞ、5月23日(木)の夜、空けておいてくださいませね@江古田!

そして1月が終わる。いろいろ計画したことの七割くらいはできたかな。。なんとも気の重いことは相変わらずあるけれど、来月もはりきってまいりましょう。あ、それに今日は嬉しい偶然で思わぬ人と思わぬところで出会ったり、友の朗報があったりと、よき日でした。

おやすみなさい。よい夢を。。。。

tacaco

管理者

コメントを残す