年末から動き続けてちょっと休憩し、また動き始め、です。

いろいろ出遅れていたことを取り戻しつつ急進撃開始。

その前にざっと昨年を振り返ってみると。。。

音楽に関して、まず個人的活動では 一月はマスタークラスをさせていただき三月には「ロマンティックを探して」と題しゆきこさんとロシアのロマン派を、四月にはPas de chatonの初めてのQuiさんでのライヴ、五月は石オケ本番、オペラ「シラノ・ド・ベルジュラック」、六月は九段下樂芸団のライブに初参加させていただいたり、世津子さん、山科さんとのライヴ、七月は芳賀さんとのCLEOPATRA「決戦」、九月はハリーさんのオケ、Rudolfとのエレキヴィオラライヴと西谷国登先生のリサイタルに伴奏オケで参加、そして東京プライムオーケストラ高崎公演。十月はオペラ「アンドレア・シェニエ」に始まり十一月のPas de chaton 、ゆきこさん、うっすん、なおこさんとの「魅惑の室内楽」。。どれもいろんな想いの詰まった楽しい思い出となりました。ありがとうございます。 それ以外に劇場でのオーケストラ(東京フィル)では年越しのくるみ割りに始まり、トスカ、源氏物語、アイーダ、マクベス&夏の夜の夢(バレエ)、リゴレット、サロメ、白鳥の湖、ボエーム、二人のフォスカリ、ドン・キホーテ、シモン・ボッカネグラ、こうもり、そしてくるみ割に戻る、という感じ。それ以外にもネトレプコ、オーボエコンクール、題名、ヤマト、など強い印象の残るステージもたくさん。。。

そして、旅。なんといってもたまちゃまとの五月の高千穂旅行!南阿蘇のあの風景、グランピング、ヨットでの(漕げずにすまんでした💦)渓谷、天安河原、天岩戸神社、、鮮やかで楽しい思い出はたまちゃまの完!壁!なアレンジの賜物!たまちゃまありがとうね! その他には演奏旅行にかこつけての中伊豆・弘法の湯、長野・川中島温泉、東広島・天然温泉ホットカモなどなど。あ!二月の巳の日の伏見稲荷も意義深い時間でした。

その他の「出来事」としては、初コロナ感染や謎の発熱など7〜8月は体調を崩し皆様にはご心配とご迷惑をおかけしてしまいました。おかげさまでその後は元気です!

年頭に掲げた「カタチにする」という目標はある分野では成功率20%ぐらいだったので、まぁその意味では反省点が多いです。これは今年も引き続き取り組んでまいる所存。音楽関連ではオケ以外に個人的活動をかなり「カタチ」にできたのでこれはよしとしたいです。なんといってもご一緒くださったみなさまのおかげです。ありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします!

さて明日は再びくるみ割り人形、2times a day です。はりきってまいりましょう!

おやすみなさい。よい夢を。。。。

tacaco

管理者

コメントを残す