韓国ドラマ「ペントハウス(펜트하우스)」の俳優さんたちが集結したバラエティ番組「傷つけない(해치지않아)」をところどころ見ている。「3食ご飯(삼시세끼)」でも思ったけれど、人が美味しそうに物を食べる姿というのは、素敵だ。食べるという行為はよく言われることだけども、その人の本性がよく現れる。もちろん俳優さんたちだからそこをももちろんある程度演じているだろうということ込みでも、おもしろい。そして韓国の男性の食べっぷりは気持ちがいい。

くるみ割り人形、後半戦が始まり。今日も、揺るぎなく音楽に相対するマエストロの姿勢に救われる思い。

公演後は身だしなみを整えに。髪を染めるのをやめて数ヶ月。目指すイメージは中尾ミエさん、もう少し先に行ったら草笛光子さん。。。前面は白いのに後頭部は白色化が遅れており、妙な感じ。まぁ、これが現状。それはそれで楽しいよ。っていうか後ろは見えんのでわからんw

帰宅途中に母のような人のところへ寄り、またも美味を頂戴。同居のねこちゃんの体調がいよいよ悪く、心配で悲しい。母のような人の胸で必死に辛さを耐えて生きている。。。与えられた命を精一杯生きている。韓国の素敵な俳優さんの自死の報が昨日。人は時にそれほども強く在れずに愚かな選択をする。Youtubeを見てたらなんだか急に妙に悲しくなって、お線香を焚いてビールを飲んだ。いい選択だとは思わないけれど、冥福を祈るのみ。

明日も明日の風が吹く。元気出していきましょう!

おやすみなさい。よい夢を!!