オフ日。

いろいろとあれもこれも、やらなくては、あるいはやろうと目論んでいたことはほとんどできなかったが、なんだかまったり過ごしてそれはそれなりにこんな日もいいよね〜、という一日。

夜には高野ザンクさんと忘年会。尽きぬ話題に花を咲かせつつ、今日はかねてより懸案であったトークの配信の「パイロット版」を突如撮ろうというザンクさんの提案により、録音したよ。今年の振り返りや来年の抱負、そして日々徒然に思うことなどを30分ほど、話した。緊張はしたけれど、楽しかった。ザンクさんは自然に話を引き出してくれて、心地よく着地させてくれる名人。ご興味ある方にはぜひお聞きいただきたいのでご一報くださいませ!

今日はメニューのアイデアがどうにも浮かばず、出来合いのもの中心になってしまったけど、冷凍庫にあった牛骨を使って圧力鍋さんのお世話になってこしらえたスープが思いの外うまくできたのでよかった。ダシダ、えらい。

明日もがんばってまいりましょう。今年もあとわずか!

おやすみなさい。よい夢を!