とは言ってもそんなに大した禍でもないかな、と思えるくらいには時も経った。時は妙薬。本当に必要なものはすべて与えられてるのだから心配すんな〜、という根拠のない自信、安心はなぜか、ある。のだ。

なんてこともありつつの、気を取り直して、午前にはお弟子さまレッスン。先日のすみだの演奏会に聞きにきてくださったので(かぶりつきでw)あらためてお礼申し上げ、感想を伺う。ありがたや。で、本日のお題はエチュードととあるコンチェルト的ソロ曲。どちらにも共通の課題はフレーズを考えて弾く、というか棒読みにならないように弾くにはどうすべか、ということ。弓の、つまりは右手(腕)の重さとスピードのコンビネーションなんだけど、言うは易し、私にとっても課題である本件、引き続きともに取り組んでまいりましょう。

そして夕方にはジムに行った。いろいろ今後の準備や連絡も捗った。皆様ありがとうございます。

明日は早起き。がんばろ〜

おやすみなさい。よい夢を。。。

tacaco

管理者

コメントを残す