キャベツを丸ごと炊飯器でコンソメで炊く、というレシピを目にして試そうと、昨晩キャベツの芯をくり抜いて水につけて準備万端だったが、朝、炊飯器に入れようとしたら大きすぎて入らない。ので、圧力鍋にかろうじて収まったので、そちらで調理。というわけで今日はキャベツを3/4個、食しました。今回はシンプルでしたが、ヴァリエーションは限りなくある。ポテンシャル高い。

午後は「こうもり」実質的GP(ゲネプロ)。返し(マズかったとこを直すこと)もちょっとあったけど、まずまずイイ感じで終了。明後日が初日です。

その後、夜はその足で恒例らぽをるへ。文字通り、初台から会場のある某所まで「その足で」歩いたのよ、小一時間。良いお散歩でした。今宵、私はHoffmeisterのエチュードを半分💦演奏。そのほかみなさんのモシュコフスキとかバッハとかショパン、ラヴェル、プーランクを拝聴の耳福のひと時。終わって、忘年会を兼ねたみたいな打ち上げで、徳之島の美味を堪能、気持ちよく帰宅いたしました。

明日もがんばってまいりましょう。

おやすみなさい。よい夢を。。。

tacaco

管理者

コメントを残す