シモン・ボッカネグラ、3回目公演が終了。全5回公演を折り返しましたぞ。ん〜、ヴェルディ作品の中でも好きな方かも。一番好きなのは、あまり機会ないけど仮面舞踏会かしら。ドン・カルロも、アイーダも、そしてファルスタッフ。。。。。結局みんな好き、という。。w  今年は夏にフォスカリもできたし、ちょっとしたヴェルディ・イヤーでした、個人的に。先日、加藤浩子さんとご一緒させていただいた折に、シモンの公演、男性が多く、どうもワグネリアンからの流れがある模様、と伺いました。ですよね。惚れた腫れたを超えた人間のなんというか普遍的なところに重心がくるこの作品は確かにちょっとワーグナーっぽい。ともあれ、演奏できてとてもとても幸せです。

さて。いよいよ今月末に向けて佳境。こちらとこちら、迫ってまいりました。みなさまなにかとお忙しい時期かと存じますがぜひおはこびいただきたく、こちらにてご覧いただきましたならばどうぞご検討くださいませ。m(_ _)m

明日は早起き。よく寝ましょ。

おやすみなさい。よい夢を〜。

tacaco

管理者

コメントを残す