私的に🎵メジロオシ?の今月末、今日はこちらのリハでした。朝11時くらいから音を出し始めて、途中お昼休憩を挟んだけど20時過ぎまでみっちりとやりましたよ。フォーレのピアノ・クアルテットNo.1、楽しかった〜。ゆきこさん、うっすん、なおこさん、アンサンブル愛に溢れたみなさんと、あれやこれや、納得ゆくまでじっくり話し合い、聴き合い、弾き合い、これぞ幸せの時間です。みなさんそれぞれにお忙しい中、ゆったりたっぷりとご一緒できる時間を確保できたのもありがたいことです。

お昼はなんと焼肉。リーズナブルながら美味しいお肉やユッケジャンを堪能し、それもまた楽しいひと時。

フォーレのこの作品、ハーモニーがとにかく美しい。派手さはないけれど、しみじみ美しいのです。おしゃれで意味深な転調がいっぱい。時にはピアノvs弦、時にはピアノ&チェロvsヴァイオリン&ヴィオラ等々というようにさまざまに重なりながら、絡み合う。オトナの音楽。パリの世紀末、サロン文化の中心で活躍したフォーレの「粋」を少しでもお贈りできれば、と!ぜひたくさんの皆様におききいただきたいです。チケットはこちらから→ https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02yg6cue2r331.html よろしくお願いいたします!

それにしても、それにしてもですよ。なんという寒さ!

日頃、健康オタクとは言いながら寒さには割と無頓着に生きてきていましたが、月末にはこちらもあるため、今月に入ってからは今までになく声をケアする日々が始まっています。歌います。こちらにもおはこびいただけたら嬉しいです! https://x.com/tacaco1004/status/1714287980746342688?s=20 今回は(も?)初挑戦の曲ばかり。ミュージカルからも一曲、それに「いわゆるシャンソン」というよりアノ方の曲として有名なメケメケ、それに アンリ・サルヴァドールの Jardin d’hiver は自分で訳詞をして歌おうと思っております(まだ絶賛作詞中。。汗)とにかくまずは風邪をひかないようにしなくては。。

お風呂でよ〜〜〜く温まって寝たいと思います。

暖かく、よい夢を。。。おやすみなさい。

tacaco

管理者

コメントを残す