午前は、上智OBオケの低弦練指導へ。手練れの先輩方の前に立たせていただくということで前夜から実はとても緊張していた。しかも曲は有名な割には私自身はあまり演奏経験のないシベリウスの2番、緊張である。朝、電車で向かう途中に同じく会場へ向かう途中の同級のかんちゃんからメッセージをもらい心強かったよ。でも練習が始まってしまえば音楽に集中、あっという間の3時間。先輩方はもちろん若い後輩さん達もみんな汐澤節の染み込んだ、いわば同じ釜のメシを食った仲、暖かく迎えていただき感謝です。来年1月の本番にも乗せていただきますので引き続きよろしくお願いいたします。 https://teket.jp/7779/26787

練習後はヴィオラセクションのみなさんとランチ。ヴィオラの話や昔話、楽しい会話とともに美味しいイタリアンをいただきました。あ〜、みんなでの写真を撮りそびれました。。残念。

そして一旦帰宅。夜は東京フィル、明日本番の「ヤマト」のGPでした。https://www.promax.co.jp/archives/event/202312206

明日も早起き!

おやすみなさい。よい夢を!

tacaco

管理者

コメントを残す