日本音楽コンクールの声楽部門の本選だった。コンクールの伴奏っていうのは独特の緊張をする。コンテスタントのみなさんをしっかりサポートしたい、と気負ってしまうからか。それでも、オペラを知り尽くした現田さんの確たるタクトのもと、曲毎に、思い詰めたり、独りごちたり、はぐらかしたり、惑わせたりする名曲に寄り添うのは、とても楽しかった。若きコンテスタントのみなさんのこれからを応援しつつ、またご一緒できる幸せが訪れますように。

ところで昨日は盛りだくさんだった。

室内楽の合わせは、最高のメンバーのおかげでとにかく「満たされる」。ますます音楽に誠実でありたい、そうでなければ!と思わせてくれるみなさんに感謝です。いい演奏会になりますよ〜!ぜひいらしてくださいませね! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02yg6cue2r331.html

そして夜はくにぴとハラミ、マッコリ、コムタンなど堪能。とりとめなく、いろ〜んな話で盛り上がり、こういう時間、ホントに大切。楽しかったよ〜くにぴありがとまたね。

ていう、振り返りのひと時を終えて、そろそろお風呂入って寝ます。

明日もきっと楽しい日。

おやすみなさい。よい夢を!