友と夕餉。久しぶりの。以前一緒に行った台湾料理のお店へ再び。名物の数品や気の赴くままに食べ呑み。さまざま積もる話を。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのよね。いろいろ愚痴やら何やら含めて語り、最後はまぁ がんばっていきましょう! と、毎度前向きに「またね〜」とエールを送りつつ別れる大切な友。今日もありがとね。

そしてその前、午後には、いよいよ来月に迫った室内楽の合わせでした。ブラームスのトリオ。本来はピアノ、チェロ、クラリネットのこの曲、クラリネットに代わりヴィオラでおおくりするのです。そういうヴァージョンがあるのです。ブラームス承認済み。クラとチェロとは一味違う、弦同士の絡み合いなどもまた異なる趣で美しい。チェロのうっすんの名句「もうちょっとトリオ感を。。」醸し出すべく模索する実り多いリハでした。素敵なみなさんとじっくりと素晴らしい音楽に取り組める幸せな時間。。。ありがとうございました〜!

さて、明日は早起き!

おやすみなさい。よい夢を!

tacaco

管理者

コメントを残す