吉祥寺へ。駅から20分ほど歩き武蔵野市民文化会館へ。東京フィル、第13回国際オーボエコンクール・本選の伴奏です。曲は大大大好きなリヒャルト・シュトラウスのコンチェルト。本選に残った6名のコンテスタントさん達とそれぞれリハーサル。都合6回、たっぷりと練習しました。何度でも弾きたい、何度でも聴きたい曲です。ではあるけれど、小さめの編成で室内楽みの強い曲ゆえ、神経を張り詰める数時間、なかなかに疲労しました。でも楽しかった。みなさんそれぞれに個性的で魅力的な演奏。明日の本選もますます楽しみです。

久しぶりの再会に話が弾んだり。

明日に備えて、寝ます!

おやすみなさい。よい夢を!

tacaco

管理者

コメントを残す