長ネギを買いたくて帰りに近所のスーパーに寄ったらあまりにもしおしおの数本しか残ってなくて、じゃあまだマシか、と刻んでパックになってるやつを買った。安いしね。ん?結局はそうでもないか💦でもそのくらいの妥協は、する。

カレーを食べたことのない人にカレーの云々を言われたくないし、おいしさを伝えるのはなお難しい。でも食べてもらうには、自分が美味しいと思うカレーを作り続けて食べてもらうしかない。そもそも食べたくない、て人には無理強いしないけど云々言われたら「食べてから言え」と言おう。うん。

怒涛の数週間が今日でひと段落。といっても明日がオフなだけでまだまだ次がやってくる。しかもオフとはいっても次の準備とか、すべきことが山積み。それはそれで嫌ではないが、ちょっとてんこ盛りすぎた気もしてるw しばらく「本拠」というか「勤務先」を離れて新鮮な空気を吸ってwいろいろ思うことばかりだ。自分のやりたいこと、やりたくないこと、やらねばならないことなど少しづつ整理ができてきている。やはり世界を広げることは大切だ。若くはなくてもそれはできる。それにできる範囲でやればいい。いや、できる範囲でしかできないけど。あらゆる出会いに感謝するのみです。

信頼厚い角田マエストロのタクトのもと、今日はクローズドでドヴォルザークの8番、ショパンのピアコン1番。サントリーホールに向かう途中には先日高崎でもご一緒させていただいたはるかちゃんと、そして帰り道には大学オケ後輩のジュンコさまとバッタリの嬉しい出会い。これはなんだかいい予感。吉兆に違いあるまい。

さて、酒風呂にでも入って、ゆっくり休みましょう。

お返事、ゆるゆるとさせてくださいね。。。すみませぬ。

おやすみなさい。よい夢を。。。。