子供の頃、高輪へ越してからの祭りといえば年の瀬12月14日の「義士祭」。討ち入りを果たし吉良邸から泉岳寺へ凱旋?する赤穂浪士を模した行列は午後の明るいうちだったので学校で遅くなると見られなかったが、大学生になり時間の融通が効くようになった頃初めて生で見た気がする。でも肝心なのは屋台の出店で賑わう夜の泉岳寺だった。今では人混みはあんまり好きじゃないけどあの頃はワクワクして人の波に紛れ込んだ。非日常に興奮。

 今日の東京フィル、リハはこちら https://www.tpo.or.jp/concert/20230918-01.php まさに秋の大感謝祭、豪華なソリストだ!ヨーロッパと日本の祭りをダイジェストでお贈りする感じ。

 さらに祭りは続く。23日の西谷国登先生のリサイタルではメンデルスゾーンのコンチェルト・弦楽伴奏版で出演 https://eplus.jp/sf/detail/3729280001-P0030001 、翌日はいよいよハケン氏とのライヴ https://x.com/tacaco1004/status/1688887873758703616?s=20 。 連日の祭り、緊張も興奮も最高潮になりそう!

そんな祭り前の日常、今朝は久々の朝さんぽ。朝から陽射しが強いよ。秋はどこ???

明日も楽しくまいりましょう!

おやすみなさい。よい夢を!

tacaco

管理者

コメントを残す