朝、久しぶりにおさんぽ。といってもお馴染みのスタバのコーヒー目当てに這い出した感じ、やはり朝歩くのは気持ちよいね。いろんな人間模様も楽しみのひとつ。仕事前なのか、必ず決まった席をゲットして出勤前のひと時を楽しむ方、ワンちゃんのお散歩がてらお仲間同士で外のテラスで楽しまれる、おそらくは高度成長期の企業戦士であられただろう紳士とか。スマホや本から目を離さずも諸々観察するのも楽しみのひとつ。みなさんそれぞれの朝の時間を楽しんでいて。このちょっとした「余裕」というよりは「余分」な感じが今のメンタルに大切な気がして。

ていうひとまわりから帰宅し、朝ごはん!このところ節制を心がけ、寝る4時間前からは重たいものを食べずに、まぁ飲み物はOKという自分ルールを課しているので、朝のごはんがかなりな楽しみ。大したものは作らないけど、その時食べたいものをしっかりいただく。

そして、昨晩のつづきみたいなRudolfとのメールに返信。イリノイとの時差はなかなかのものw 今頃あちらは「おはよう」ですね、音楽家は旅慣れてるからそんなに心配しないけれど来月の来日時のスケジュールなどにも思いを馳せつつ。セトリも決まり、めっちゃ楽しみな1ヶ月ちょっとがはじまりました。昨日、Facebookには投稿しましたが、今回お席に限りがありますのでどうぞ、早めのご予約をお願いいたしますm(_ _)m   Rudolf Haken さんという素晴らしいミュージシャン、その音楽の世界をお一方でも多くの方に味わいにご来場いただきたく、よろしくお願い申し上げます。ちなみに氏は6弦!のエレキ・ヴィオラを演奏、また不肖私は氏が15歳の時に作曲した組曲を(これのみアコースティック、ていうかいつものヴィオラで)15時からと19時からの回に演奏させていただきます。ぜひお誘い合わせの上、ご来場くださいませ!

さて、そんな今日、午後は東京フィル・ビルボードクラシックスのリハ。今回のスターは「山崎育三郎さん」です。某SNSにて小・中同窓の後輩の情報により、山崎さんとワタクシ、同じく高輪台小、高松中の卒業であることが判明w  僭越ながら、輝かしい後輩のバッキングをさせていただける光栄に浴しております。本番は土曜日、楽しみ〜、こちらの長野公演ですhttps://billboard-cc.com/yamazaki-principe お近くの方はぜひ!

で、今日はチョ〜っとだけ涼しかった気もする、もう立秋。いや、まだ夏はこれからよね〜💦。みなさまご自愛を。睡眠大事。

おやすみなさい。よい夢を。。。

tacaco

管理者

コメントを残す