急に X って言われてもねぇ、、っていうw アイコンが変わりましたね。小鳥さん、、さよなら。

早起きして駅へ。急ぐわけではないけれど乗車変更手続き。帰り道にラジオ体操して、コーヒー飲んで、買い物して帰宅。もう暑いのよ、この8時の時点で。。。💦

あ、睡眠スコアは72%快眠。悪くないです。新しい枕、グッジョブ。

朝ごはん、雑用、掃除、もろもろ準備などして、新国立劇場バレエ・エデュケーショナルプログラム「白鳥の湖」千秋楽。お子たちには喜んでいただけたようで、興味深いプログラムでした。一点気になったのが、指揮者やオーケストラは紹介されたんだけれど、要である作曲家「チャイコフスキー」の名前が本編中一度も紹介されることがなかったのには、演奏家としては少々違和感が。まぁ、何かプログラムのコンセプト上の理由もあるのでしょうか。バレエといえば白鳥湖、はあの名曲あっての!という認識だもんで。まぁ、半端に触れないため、とかなんとかあるのかしら。とか思いつつ、見事に盛り上がったので、それはそれで良き時間でした。いつもながら指揮の冨田さんの真摯なアプローチには好感ばかり。

帰宅し、母のような人とそのご友人を拙宅にお招きして、母のような人に鰻をご馳走になる、という夕べ(ややこしい)。私の陽性さん騒動で延期になった母のような人の誕生祝いと、ご友人の引越し祝いを兼ねての、暑気払い(なおさらややこしい)。ホワッほわの鰻で満腹。豪華な夏の宵でございました。

とは言いながら病み上がりの身、すでに早くも散会で、まもなく就寝、と。

明日は久しぶりのオフ。休み倒します(遊びに行く)。

おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す