所属させていただいている九段下樂芸団のライヴだった。10時頃に目黒の会場に集合、そんなに早いわけではないけど、遅れてはいけないと神経が立ってゆうべは3時過ぎくらいまで起きてしまった。それでも緊張感が勝って寝坊することもなく無事到着。三々五々みなさんが集まる中、マイクチェックをしたり、楽器をちょっと弾いてみたり。本番は昨晩の直前合わせの効果もあって、デュエットは歌詞も飛ぶことなくw振りもほぼ約束通り?にできた。少しだけど「お芝居」っぽいアプローチができたのは嬉しい。もう一つのアンサンブルA.Rubinsteinのメロディも、落ち着いた暖かい演奏になったと思う。どちらの出し物も、ご一緒くださったみなさまありがとうございました。

うしろ髪引かれつつライヴを途中でお暇し、「リゴレット」千秋楽へ。歌のみなさんの最高水準のパフォーマンスと、マエストロ・ベニーニとのこのリゴレット、たいへん勉強になった。

終演後は再び目黒へ。九段下樂芸団の打ち上げに遅れて参加。ライブ後の開放感と久々の集いに大いに盛り上がり、さらに有志はカラオケへ。しばし皆で歌い倒して散会。

リゴレットへの中座で、拝聴できない演目もあったのが心残りだった今日のライヴでしたが、みなさんの心のこもった丁寧な演奏の数々に今日もたくさんの心の糧をいただいて帰宅。ありがとうございました。

明日もがんばろ

おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す