鯉のぼりも気持ちよく泳げそうな青空の一日、こどもの日。

オトナは今日もお仕事でしたw 新国立劇場「シェイクスピア・ダブルビル」6回目終了。あと一回を残すのみ、お客さまの大歓声も明日まで。。一抹の寂しさを感じつつ、千秋楽もはりきってまいろう。

終わっって、カラダのメンテナンスを終えて帰宅。

例の気になっていたCMの動画を見つけた。お酒のCMではなく「コスモ証券」のだった。1987年、景気のいい頃。見つけたのは短いヴァージョンで、別に44秒版もあるらしい。短い版はリンゼイ・ケンプ氏扮するPuck のアップで始まり背景も暗くちょっと不気味な感じのうちに終わってしまうのだが、私の記憶にある(妄想?)のはもっとたくさん出演者がいたので、それは44秒版なのかしら。。どこかにないかな〜〜〜。https://youtu.be/49fn77Wh7DM  コスモ証券は、こちらも斬新https://youtu.be/4QMIRErs7t8

この不気味さ!w 当時のお茶の間に流れるテレビCMとしてはけっこう異色で印象が強かったのだ。あとは、たぶんもう少し前の JUN&ROPEのCMの雰囲気、好きだったなぁ、こちらはだいたい遅い時間にしか流れなかったけど、特にDavid Bailyのもの。。。https://youtu.be/ZCJ_nQsDH1E「男は戦うフリをした。女は愛するフリをした。。いずれにしても美しく生きたいと願っていた。」これにシビれてたなぁ。。。そんな子供。甦る記憶たちよ。

さて、と。お風呂入って寝ます。

おやすみなさい。よい夢を。。。。

tacaco

管理者

コメントを残す