ゆうべは蕁麻疹で3時過ぎまで眠れず。。が、とりあえずとある秘薬を服用したところ一応治まり、なんとか眠りについた。起きてもまだ完全に引ききっておらず、また出てきそうな勢いだ。それになんだか頭が重くてやる気が出ないので、昼の予定をひとつキャンセルして少し横になったら、頭はスッキリした。寝不足か。。で、午後の診察が始まる時間になったので最寄りの皮膚科へ。とても優しい先生で大盛況?の皮膚科、しばし待って受診。「去年の1月以来だねえ。あの薬は効いたかな?」とカルテをご覧になりながら。結局同じ飲み薬と塗り薬をいただいた。そういえばその時もブログに書いた記憶があるが、私の場合、お医者さんにいった時点でもう半分くらい治っているというのが常なのだ。親切なお医者さんなら特に。で、今日も処方薬局を出た頃には8割方治った気がして、晴々と青空の下、帰宅。

お薬を服用して(眠くならないやつ)、「シェイクスピア・ダブルビル」3回目の本番へ。今日はソワレ。

終わって先ほど帰宅。薬が効いて今は快調!

実はリハ以来、真夏の夜の夢のある箇所を弾きながら、どうしてもとある映像の断片がちらついているのだ。むか〜し昔のCMなのだが、序曲の盛り上がったところをバックに、妖精さんたちがマイム、というか踊りというか、でこのこの戯曲のワンシーンを演じてるのだけど、どうしても(Youtubeで)見つからない。たぶんお酒のCMだったかと記憶するが、定かではない。ちがうのかなぁ。。どなたかご記憶にあったらお教えください!とても幻想的で印象深いCMだったのです。。。80年代かなぁ。。

という感じで、今日はお風呂に入って薬を塗って、早く寝れますように。。

おやすみなさい。よい夢を!

tacaco

管理者

コメントを残す