4月も後半。新しい年度、とかいう区切りはあまり感じないのだけれど世の中的にはいろいろと今月から動き出したことも多いわけで、外を歩けば、何かと賑やかしい感じがする。人の足取りも早い。。?

起きたら目が、目の周りが痒くて。どこかで読んだ(twitter、たぶん)、塩水で洗うとイイよ〜ってのを思い出して、塩で洗顔。あら、痒みが消えた。

で、気持ちよく朝さんぽ。7時開店のカフェは開店と同時に満席になる勢い。今日は3番手として入店。小一時間、勉強したりぼーっとしたり考え事をしたり、大切な時間。どんなことでもわりと「大丈夫」と思えるので、朝の時間は大切。でも前の晩、夜更かしして開き直って寝坊したりするのもそれはそれでなんだかちょっと贅沢な気分で、イイ。

帰宅して諸々、とても有意義な業務連絡などを終えて、お弟子さまレッスン準備。今日のお題は本番を間近に控えたオケのパート、ブルックナー。私も長いオケ生活の中で、何度弾いたことがあるかないか、という曲なので改めて勉強。ここが!というところを集中してチェックしたレッスン。ホール全体をオルガンにするみたいな響きを要するブルックナー作品、本番でその響きに気持ちよく身を委ねられますように、がんばってくださいませ!

その後、家でありあわせ、余り物の雑なごはんwをいただいて、夜は軽く運動しに出かけた。スッキリして先ほど帰宅。

明日の夜は残すところあと2回となったアイーダ。がんばりましょう。

というわけで、充実の一日、

おやすみなさい。よい夢を。。  

tacaco

管理者

コメントを残す