アイーダ、2回目の舞台稽古終了。あとは明日のGPを残すのみ。
マエストロの指揮は迷いなく、澱みなく、音楽の流れが途切れない。言語のせいか習慣なのかわからないが、音をひとつひとつ停め、音を都度置く感じになりがちな演奏について丁寧に、歌いながら、例を挙げながら修正を重ねる。やはり歌うことが基本だ。息のスピードはそのまま弓のスピード。
帰宅し、夕食、散歩。
そして信じたくない訃報。。。。
おやすみなさい。
アイーダ、2回目の舞台稽古終了。あとは明日のGPを残すのみ。
マエストロの指揮は迷いなく、澱みなく、音楽の流れが途切れない。言語のせいか習慣なのかわからないが、音をひとつひとつ停め、音を都度置く感じになりがちな演奏について丁寧に、歌いながら、例を挙げながら修正を重ねる。やはり歌うことが基本だ。息のスピードはそのまま弓のスピード。
帰宅し、夕食、散歩。
そして信じたくない訃報。。。。
おやすみなさい。