平野裕樹子さんに拙宅へお越しいただき、来る3月19日@赤坂カーサクラシカでのライブhttps://ticket.tsuku2.jp/events-detail/12430492070222の合わせ。一通り合わせて問題点を確認、共有。各々持ち帰り、あと3週間弱、切磋琢磨です。彼の地での戦禍は止まず一年が過ぎてしまった。グリンカからラフマニノフへと、巨匠たちの生涯を追ううちに彼の大国の歴史を紐解くにつれ、この争いがいかに根深く複雑なものであるかを知りつつある。その時代を生きたひとりの人としての音楽家の仕事に近づきたい、というのが今回の企画を始めようと思ったきっかけ。ラフマニノフのチェロソナタは彼の最も幸せな時代の作品、その滴るような後期のロマンティックと、そこへの源泉といえる「ロシア音楽の父」グリンカのロマン派真っ只中のヴィオラソナタを並べてみたかったのだ。

というわけで、まだお席ございます、ぜひおはこびくださいませ!

その後、お昼からは東京フィル、リハーサル、明日のコレですhttps://www.long-thibaud-gala.jp/ サン=サーンスの5番のピアノコンチェルト、初体験。「エジプト風」の愛称を持つ異国情緒満載、豪華絢爛の隠れた名曲、楽しみです。

夜はRegladさんにてカラダと心をほぐしていただきました。お腹が硬め。疲れかしら。。そして今日のオススメ食材候補のひとつは「鶏皮」。しっかり購入して帰宅。鶏皮ポン酢でも作りますかね。

夜も少し暖かくなってきたかな。。。春、きてる?

おやすみなさい。よい夢を。