昨日早くに寝ついたおかげで今朝はすっきり目覚めひさしぶりの朝散歩。

午後はお弟子さまレッスン。このところ時間の取れなかったモーツァルトのデュオをじっくりと。息を合わせる、というのは言うは易しだがなかなかそう上手くはいかないもの。考えてみればオーケストラなんてあれだけの人数でみんなで息を合わせるのだ。なかなかそううまくは行かないのだ。今日は二人で何度も繰り返した。お互いの呼吸に慣れるように、お互いが自由に呼吸できるように、一緒にノレるように。まだまだこれから。でもけっこう高次元の話なのだ。勉強だ。次回も楽しみ。

夜は予定の変更があったりでのんびりとしたものの、もっと早く寝るつもりがもうこんな時間に。。。

明日も起きられるかしら、お散歩できるかしらん。

おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す