今年1回目の早朝ドイツ語。早起きだがぐっすり眠れたようでスッキリ目覚めた。久しぶりのドイツ語のシャワーにあたふたしながらも楽しい時間。新年お決まりの抱負など各々話した後、次のテーマHeinrich Böllへ。難しいデス。。。

例によって軽くみんなでお茶をして帰宅。

午後はたまちゃまご来訪で、昼のすき焼きパーリー。お肉等と私の買いそびれた春菊をお持ちいただいて、私は野菜とご飯を準備。訳あって今日は二人してノンアルでいこう、とかねてより決めていたので気がかりは「はたして間が持つのか」だったが、杞憂に終わる。火加減をあれこれしながらゆっくり食べ、尽きぬ話題(岩盤浴のススメとか)とたまちゃまによるワクワクのとあるプレゼンなどもあり、あっという間に過ぎ去る楽しい数時間。心とカラダの栄養。雨の中、たまちゃまご来訪ありがとね。

という充実のゆるゆるオフ日。このままゆるゆる寝ます〜

おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す