あけましておめでとうございます。

旧年中も温かいお言葉、ご支援、楽しいお付き合い、すべて!ありがとうございました。おかげさまをもちましてイイ感じで新年を迎えることができました。本年もますます、楽しく豊かなお時間をご一緒できますよう!何卒よろしくお願い申し上げます。

昨夜は天城を越えたあと、母のような人のところへ立ち寄り共に年を越し、帰宅。それからちょいとハイな気分おさまらずに明治神宮へとお散歩。本殿は参拝客で溢れてたんで手前で気持ちだけお参りし、帰宅しました。そして爆睡。

元日、弾き初めはマエストロ・バクランとのくるみ割り人形という幸せ。。。。。

夜は母のような人とご友人と、拙宅にてしゃぶしゃぶの宴、それが先ほど散会し、ようやく一息ついたところ。

昨年を振り返れば

「豊かな」音、くらし、心持ちを常に心がけ過ごした一年でした。これは、これでよし、と言える目標ではないので永遠の課題。そして広く世の中を見れば、遠い地のことではあるけれどロシアによるウクライナ侵攻、依然おさまらぬ流行り病、近くでは元首相暗殺から見えてきたことも多い、手の施しようもなく感じられる政治・社会におけるさまざまの欺瞞、身近な「敵意の海」。。。良い年だった、とは言えないのが正直なところ。私的に一文字で表すなら「別」かな。もう会えなくなってしまった人や、あまりに歩みが平行線で袂を分つしかない方々、交わることのない考え方、行動の違いなど、心の中でやむなくお別れせざるを得ないことも多かった。反面、新たに交流、理解を深めることができた方々も多く、これは感謝あるのみです。

さて今年は。。。

先日、とても素敵な、かねてより憧れ尊敬する方とお話した中で、こんなお言葉が。「ことを起こすときは形にしないとね!」これがなんか、心にグッときた。なので今年の目標、指針は「成す」。カタチにすること。去年成しそびれた案件も含め、今年は「成す」!

一日一日を大切に、元気出して、良い年にして参りましょう。

明日はくるみ2回!がんばるよ。

おやすみなさい。よい初夢を!

tacaco

管理者

2件のコメント

  1. 昨年もありがとうございました。そして今年も宜しくお願い致します。『成す』!!私にも響きました。是非お力をお貸し頂けましたら幸いです。。

    佐藤世津子
    1. 世津子さま。こちらこそ、よろしくお願いいたします!

      管理者

管理者 へ返信するコメントをキャンセル