今日は電車を一本乗り間違えてゆきこさんとの待ち合わせに遅れそう、と思ったらゆきこさんも間違えて結局同じ電車で無事到着、どちらも待たず待たされずという幸先の良い?スタート。

練馬キングズ・ガーデンさんのクリスマス会で演奏させていただきました。お客さまはデイサービスご利用の方々、今日は一日中イベント尽くしだったようですが、お疲れで体調悪くなる方もおられず終始演奏に合わせて手拍子を打ったり、口ずさんだり、と楽しんでいただけたようです。一曲ごとに温かい拍手と「よかったわねぇ」などの嬉しいご反応もあり、こちらも思わず気分が乗ってしまう、というありがたい雰囲気。ゆきこさんの落ち着いたトークも皆さんをほっこりと和ませて。コロナ禍で、なんと2年ぶりの、外から人が来てのイベントとのことで施設のスタッフさんにも細やかにお気遣いいただき感謝です。企画から主催者さんとの交渉、諸々の段取り、心のこもった曲選び、豊かな経験に基づいた音楽創り、とゆきこさんにはすっかりお世話になりたくさん学ばせていただいております。本番ももちろん合わせも楽しかった‼️3月にはまたご一緒いただく予定(詳細は近日中に!)もあり楽しみです。

ところで昨日の国登先生の秘術、昨日の今日で活かしきれなかったので、帰宅後、復習。明日も習得に励みます。

おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す