早くは起きられなかったものの、フル稼働。打ち合わせ、フライヤー作成、楽器調整、もちろん練習も。いつもの楽器屋さんへ駅から続く銀杏並木をずんずん行く。黄色の葉に紛れてもう実が落ちていて、うっかりちょっと踏んでしまったよ。拭き取った。

楽器屋さんのアトリエはいわば楽器のお医者さん。特段悪いところがあるわけではないけど、年末の室内楽に向けての健康診断。長年お世話になっている鈴木さんに今日も魔法をかけていただき、ますます直近のクニトリオのホールリハや21日のゆきこさんとの本番が楽しみ。毎度のことながら音楽、社会、歴史、健康、と尽きないテーマでたくさんお話もし。勉強になったし、心豊かになる時間。私自身も調整してもらった感。

帰り道にはアトリエ近くの大きめスーパーに立ち寄りお野菜など購入、さらに近くにできてた韓国スーパー「韓ビニ」で乾物やら手作りキンパなどを買ってそれらを持って電車に乗って帰宅w 寒い寒い!

こんな日は岩盤浴に行きたいけど今日はガマンしておうちのお風呂で存分にあったまる。

明日は早起きせねばの早朝ドイツ語。

おやすみなさい。暖かく、よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す