ドン・ジョヴァンニ終演後、西谷国登先生のお教室、Kiss(Kunito int’l string school)の発表会、大人の部を拝聴に。開演には間に合わず40分近く遅れて到着。石神井オケや九段下樂芸団や夏の講座その他でいつもご一緒させていただく皆様の演奏を拝聴。夏にマスタークラスで聴かせていただいた方の演奏も含め、半分は自分ごとのように緊張しながら、もう半分はさてさてどんな?という気持ちで楽しませていただく。みなさん渾身の、ベストが表出した演奏だった。歌心あり、限られた時間のなかで培った高い技術あり、玄人はだしの演奏あり、心打たれた。なによりお互いにエールを送りあい、様々な裏方業務も含め常によい雰囲気で協力しあうみなさんの様に心打たれる。久しぶりに、会いたかった人にも会えて幸せ。邪気の無い、清々しい音の時間。

おまけに打ち上げにも参加させていただき、いま帰路。充実のひとときをいただき感謝です!

さて明日は早起き。私もがんばるよ。

おやすみなさい。よい夢を。。

tacaco

管理者

コメントを残す