平和島で整えた。友との、楽器なしのミーティング、近況報告、情報交換、を兼ねた平和島訪問。目的地は「天然温泉平和島」https://www.heiwajima-onsen.jp/。ここはなんと私が免許取り立ての頃(大昔)、母や仕事帰りの友人と実家からそう遠くない温泉施設として車をちょいととばして頻繁に利用していたところ。もちろん数十年前のことゆえ、施設はすっかり改装され昔の面影はほとんどなかったけれど、それでもなんか懐かしい。平和島駅で待ち合わせ、平和の森公園を散策、腹ごしらえるべくまた駅のほうに戻ったところ、大当たりのお店に!https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13037412/ もうランチタイムギリギリのタイミングだったので一度入店を断られた私たちはトボトボとどうすべかなぁと歩き出したところ、マダムが追いかけてきてくれて「どうぞ!」と。いただいたロースカツカレーのルーの深みある味はもちろん、つきだし?の糠漬けや豚汁の美味しいこと!「(必ず)また来ます!」と申し上げ。

いよいよ天然温泉へ。わ〜、ん十年前とは全然変わっちゃったな〜、なんて思いつつ入場。約6時間ほど、お風呂と岩盤浴、ロウリュウを満喫しきった。こちらの岩盤浴は照明も煌々と、マンガなんかも持ち込める。今度は本でも持ってこよ、っと。屋上のデッキからゴールド・ムーンも見えた!

で、帰りは湯冷めしてもなんだしということで平和島駅までの無料バスに乗車。駅まで着いて、話も尽きないしちょっとなんか食べてく?いや、でもデトックスしたきれいなカラダのまま帰った方が良くない?じゃ、ちょっと駅周り、見るだけ見る?なんてうろうろしてたら、またしてもドンピシャのお店を心ならずも発見してしまい、デトックスを台無しにしてお腹と心を満たしたのでした。

ゆるゆるの一日。さー、明日からがんばるぞい。

ところで、今朝は久しぶりにまた「飛ぶ」夢を見た。実家の最寄駅(地下鉄)を上がったところの横断歩道を渡ってたらいきなり体がふわっと浮き上がって、空を飛んだ。スピードがつきすぎて怖い、とかもなくただゆらゆらしていたので、こっちに行きたいな、と体と意識をそちらに向けるとその方向に行けることがわかり、お!と思って、少し移動し始めたところで目が覚めた。吉か凶か???

そんな一日。

おやすみなさい。よい夢を〜

tacaco

管理者

コメントを残す