遅い朝、祖師ヶ谷大蔵・宣教協会へ。上智オケ同級とその周辺による「音楽祭」本番である。たまちゃまを中心に手際の良い準備とスマートな進行、当代「役員」の皆様の面目躍如。思うこと感じること多すぎて、詳細は後日にしようと思う。演奏、聴衆参加のみなさま、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。その後の予定のためご挨拶もままならず失礼いたしましたこと取り急ぎここでお詫び申し上げます。

で、石神井インターナショナルオーケストラのリハへ向けてダッシュ。なんとかお約束の時間に滑り込み。今日はモーツァルトのフルートとハープのための協奏曲のオケ練。この曲では指揮をすることになっており。ソリストなしでの大切な練習の時間でした。ちょっとやり残しはあったもののとりあえず全楽章完走、来月にあるかもしれないソリストとの合わせが楽しみです。本番は2023年5月7日!https://shakuoke.com/

練習後は来年のその他のコンサートについての打ち合わせなどしつつしばし歓談w 終電での帰宅も多いこのパターンですが、明日の所用が気に掛かり後ろ髪引かれつつも今日はお先にお暇しました。

夜道を歩きながらとめどなくいろいろな思い。

居場所がないという孤独の裏にある自由。そこで生きる。

こんなふうに生きてきて、きっとこんなふうに生きていく。

おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

表裏の間件のコメント

  1. ついに指揮者! がんばれ! それにしても、土曜日は楽しかったね!

    岩野裕一

コメントを残す