まずは昨日という一日のことから。東京フィルのお仕事でよみうりランドへ。お天気も良かったので京王線のよみうりランド駅から歩くつもりで電車を降りたらば、なんとゴンドラがあるではないですか。300円。団のお達しではタクシー使え、とのことでしたからそれよりはお安くしかもゴンドラ!楽しそう!ということで、ご家族連れ、おカップルの方々に混ざって暫し並び、ゴンドラに乗ったよ!走り出しの勢いのいいスピードにちょっとビビったけど、ジャイアンツの練習場?とかよみうりランドの広大な全貌を眺めつつあっという間に到着。久しぶりに味わうワクワク感のまま、担当の方にご案内いただいて会場へ。その方がおっしゃるには「ゴンドラ、夜もいいんですよ〜。イルミーネーションがキレイで!」とのこと。そうか〜、でも今日は16時頃に終演だから帰りも乗ったとしても夜景には早いな、などと思いつつ。で、もちろん帰路も利用し夕陽と観覧車の絶景を楽しみました。昨日の当ブログのアイキャッチ写真がそれです✨

で、まぁ帰宅して。すぐさまやり残しの楽譜制作に取り掛かりながら、Shikinamiさんのライブを観ようと配信チケットを購入してあったので待機していたのですが、開始時間を勘違いしていて後半しか見れなかった。。。。アーカイブもないとのことで、痛恨のしくじり。ですが、じっくりと楽しませていただき、癒されました。   からの、教授ライブ視聴で、昨日は精神的に果ててしまった。満たされすぎて、ね。

そんな昨日。

で、今日。朝から韓国語オンラインレッスン。「男前」な(女性の)モク先生からいつものように元気をいただき朝がスタートしたものの、その後の気力体力がいまいち追いつかず午後に予定していたことを心ならずも一件キャンセルし、夜は月一恒例「らぽをる」へ。当面抱えている小品2曲を大好きなピアニストさんにお付き合いいただき終了、時節柄かなんとなく皆んなして体調万全でなく打ち上げもなく帰宅。

で、今。

明日は早朝ドイツ語。そしてちょっといろいろハードになりそうな一週間の始まり。。。心を守りながら諸々捌いてまいりましょう。大切なことだけを見るのだ。

おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す