朝から何発もミサイルが飛んできてなんだかなぁ、と。煽られて焦るこたぁないけど、何がどうなってこんなことになってっるってのかは気になる。アラートのタイミングもどうなのってことも後になればわかったり。本当のことがほとんど見えない。この漠然とした不安を感じる人もいれば、全く動じない人もいたり。真実は永久にわからぬかもだし、わかっても後の祭りだったり。そういうことにうんざりしてる。そういうもんだよ、とか言われるけど、悪いけどそれにもうんざり。

って愚痴から始まったけど、今日は楽しかった。

来る19日の上智オケ同期の仲間達による「音楽祭」のリハだった。シューベルトのオクテット、おしまいの2つの楽章だけだけど、いい感じに仕上がってる。仲間っていいね。会場は主宰のたまちゃまの通う教会を使わせていただいた。いつでも誰でも入れる「教会」だからというだけでなく、ここは懐深く温かく私たちを受け入れてくれるところ。一歩入ったらそれを体感する。穏やかな気持ちで音楽できる幸せな時間でした。互いに忌憚のない言葉を投げ合いつつ応えつつ、よきリハでした。

終わって、本番当日打ち上げ参加不可の私を気遣ってクラのケンタくんが一杯やって帰ろう、と誘ってくれて久々の下北沢にて一献。思いがけず、というか予想通りというかwいろいろ深い話もできて。感謝です。

そして帰宅。もうひとがんばりして、寝ます。

おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す