ジゼル、本日2回公演終了。残すところあと明日の千穐楽のみ。マエストロ・バクランのタクトは本日まで。毎回のことながら、終わると全パートに向けて丁寧な賞賛のジェスチャーをくださる。その前に今日はほんの一瞬だったが、十字を切られた。年末のくるみ割り人形でまた私たちの指揮台に立たれるが一旦ヨーロッパにお戻りになるのだろうか、無事のご帰国と再来日を祈る。。。。

気がかりなことが一つあって、やらねばならぬことに手がつかないでいる。。こんなことではいけませんね、明日からは動き出そう。

「まぁ諸君、かけたまへ」「なんですの?」「嬉しいですわ」、やはりこういった言葉遣いに心を惹かれるなぁ。白い巨塔第6話まで来た。五郎ちゃんと東教授の確執がエスカレートちう。ケイコさんといる時の五郎ちゃんの表情の緩みがイイ。こういうとこの演技が素晴らしいのよね。。。田宮二郎さんの関西弁がやけに自然だと思ったら大阪出身なのか。教授選も生臭くなってきた。昔見た時は、いやいや、これかなりデフォルメしでるでしょ、とか思ったけど今見たらなんとコンパクトに的確にゲンジツを描写してるなぁと感じる。人生経験の賜物。

夢を見てないなぁ。。寝てる時の、じゃなくて思い描く方。絶望の淵って程でもないけどいいことが考えづらくなってる。。こんな時もあるよね。

そして今日も過食。。。orz

でも明日はまたボルシチを作るよ!

おやすみなさい。よい夢を。。。。

tacaco

管理者

コメントを残す