推しがいない。推し活に忙しい友人が時に羨ましい。
推し、って最近の言い方よね、むかし?でいうファン、よね?韓国の俳優さんで好きな人はたくさんいるけど一人に絞って推すほどの存在はいないし、もともと日韓問わずアイドルにはそんなに興味がないし、音楽家は身近で見すぎてとてもそんな夢を持ってみれる存在ではもはや無いし。。。推し、というか応援したい人は数年前にいたけどあんまりいい思いをしなくてとてもそんな気は無くなった。時を前後して(ますます)人嫌いになる案件が続いて、すっかりそんな気がなくなってしまったのだ。無邪気に人を信じて近寄ったw頃が懐かしい。というか、そういう気持ちは取り戻さねば、と思う。心の潤いに欠けてる。用心深くもなる、まさか、という人への信頼が持てなくなることが続いたからね。推し、ってもーちょっと軽いものでいいのだと思うけど、そんな興味すら持てなくなってる自分に呆れてる。
推し候補、いいヒトいたら教えてください。
ジゼルは2回目の舞台稽古、今日は(バクラン氏と)ダブル指揮者のお一人である冨田実里さんの指揮で。バレエ愛に溢れ、本番時など時折気合を入れておられるのか力士のようにお腹を叩く、スリムで小柄なマエストラ、今回は全公演のうち2回指揮されるとのこと。楽しみ。
あずきのチカラすごい、ほわんと眠くなってきた〜お風呂入って寝ます。
おやすみなさい。よき夢を。