台風一過かと思いきや豪雨の朝。昼にはカンカン照りの時間も。蒸し焼きだ。案の定、楽器も湿気のせいで今ひとつ鳴らない。エアコンを除湿にして、それでも今日は集中してお稽古できました。近々弾く機会をいただいたエネスコのコンチェルトピースなど。来月9日のPas de Chatonsライブに向けて歌のお稽古もした。音の取りにくいところをしっかりカラダに入れないと。午前中には懸案のお勉強も一通りしたし、やるべきことをなんとかクリアできた日は気分がよい。

そして今夕はお弟子さまの出演するコンサートへ。下野竜也さん指揮@サントリーホールという、アマチュアオケマンにとってはなかなかない機会、晴れ姿を拝みに参上。新しいご縁をいただいたり、古い大切なご縁を思い出させていただいたりといったこともあり。感謝です。

白鳥の湖抜粋と第4番シンフォニーという、チャイコフスキーの重量級プログラム、素晴らしい演奏でした。要所要所をプロオケの先生方がおさえておられるとはいえ、底力を感じるレベルの高さ。じっくりと味わわせていただきました。お弟子さまはおそらく湿度の影響によるものと思われる本番中のアクシデントにみまわれたいそう動揺した、とのこと。本番は何が起こるかわかりませんからね。。そんなことやこんなことあんなこと全て合わせて貴重な体験、お疲れさまでした!Bravo!

終演後は同じく来場された素敵なみなさまと一献(っても私はがんばってノンアルを貫いた)、楽しく美味をいただいてこれまた幸せな時間。。。

帰路はいよいよ風が強くなって。みなさまどうぞお気をつけて。

さて、よく寝て、明日も元気にまいりましょう。

おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す