冷たい夜風。19度とな。これからまた雨らしい。

新国立劇場の新制作オペラ「ジュリオ・チェーザレ」のリハが始まりました。めちゃめちゃ楽しいリハーサル。当代バロックの第一人者、マエストロ・アレッサンドリーニの徹底した「様式」に関する要求、これこれ、こういうの知りたかったんだよね!というポイント満載で、トリルの掛け方だとか、フレーズの作り方だとか、音の処理など、目からダバダバ鱗の落ちる午後でした。明日もオケリハ。楽しみ〜。 (なんちゃって)バロックボウで臨む。

ドイツ語のオンライン・ライティングクラス(8週間)が大詰め、いよいよ最後の課題まで到達。週一で100~150語書いて、赤を入れてもらったところを直して再提出。けっこう頑張った。他の勉強もしなくちゃな中で、けっこう頑張ったよ。最後の課題は「レシピ」。これは割とラクなほうだけど、前回の「環境問題について」って課題は難しかったな。。。不勉強で不謹慎なのだけど、あまりそういった意識が高い方ではないこともあり(いけませんね。。。)、難儀した。なんとか体裁を繕った感じ。。。さて、なんのレシピにしようか。。

おやすみなさい。温かく、よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す