食が乱れまくっている。飲み過ぎてはいない。なにしろ時間がなくて、食べるもののことをする時間がない。それなら食べずにいれば一石二鳥でダイエットになるのに、食欲は増すばかり。秋だからか。なんらかのストレスなのか。いや、他責にあらず。食べることが好きなのだ。いくら食べても満腹にならない、太らないカラダと財力があれば!  今日なんて3食コンビニや出来合いのもの。。。。

明日は夕刻に友来訪予定につき、なんか作るよ。よかった。少し真っ当になれる気がする。

今日は遅い午後から東京フィルのリハだった。日曜、サントリーホールで本番の森山良子さんのコンサート。http://www.ryoko-moriyama.jp/schedule/concert  森山良子さんといえば先日亡くなった古谷一行さんとの共演でもあった「金妻」だ。で、あの名曲よ、「恋に落ちて」。あれがドラマ初出演とか。お年頃真っ只中に流行ったドラマだけに思い出深いのだ。思えばあの頃はドラマもじっくり力の入った名作が多かったなぁと。81年の「想いでづくり」なども忘れがたい。田中裕子、古手川祐子、そして森昌子! TBS、さーし(素晴らしい!の意)! 森山さんはもちろん歌手として認識してたけどそんなわけで、あのドラマの印象が一番強い。東京フィルではもう何回もご一緒させていただいていて、垣間見えるだけだけどそれでもわかる溢れる魅力のお人柄。憧れるわ〜

と言いつつ、今日も興が乗ってきてもう一仕事。  夜更かしも 秋ならではの 心地よさ

おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す