またも盛りだくさんに楽しい、幸せな一日、終了。

東京音楽コンクール声楽部門本選、東京フィルが伴奏にあたりました。4人の本選出場のみなさまそれぞれに魅力的で完成度高く、大変に刺激的な本番でした。ピリピリに緊張しつつも見事に音楽と向き合う皆さんの姿にこちらも襟を正し精一杯。それにしても、現場を熟知したマエストロ・園田さんの存在が大きかった。歌い手の皆さんも安心してご自身の音楽を展開できたことかと。個人的には、既知の前川健生さんの素晴らしい健闘にちょっと涙ぐみながら弾いた。日本のオペラはこれからますますおもしろくなると思う!

ゲネプロ後、時間があったのでしっかり昼食を、と「しゃぶしゃぶ」。結果、食べ過ぎ。

終演後はとある「例会」へ♡。楽しいお酒と音楽で超盛り上がり。(やはりちあきなおみはすごい。)なんだか魅惑の企画へと繋がりそうでワクワク。関係各位、ありがとうございました!

そんなこんなの一日。感謝です!

明日は我がヴィオラさまのメンテナンス。早起きします。

おやすみなさい。よい夢を〜

tacaco

管理者

コメントを残す